1. HOME
  2. ブログ・お知らせ
  3. ナナちゃん人形が「西郷どん」(^^♪
ブログ
ナナちゃん人形が「西郷どん」(^^♪
2018/08/05
いつもキャッスルイン小牧のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

とにかく今年の夏は暑いですね!!!
とうとう名古屋も歴代最高気温を更新する
40.3℃を記録するという異常な夏となりました。
(@_@;)

先日、映画ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの
公開に合わせて名鉄百貨店本店前の「ナナちゃん」人形が
毛むくじゃら(チューバッカ)になるとのご案内をしましたが
今度は、西郷隆盛を模したキャラクター「西郷(せご)どん」に変身。

これは中部国際空港セントレアから鹿児島へのフライトが
1日最大10往復に増えたことを記念し、鹿児島県と
名古屋鉄道とセントレアが展開する企画なのです。

キャラクター「西郷どん」は今年、NHK大河ドラマで「西郷隆盛」を
描く物語が決まったことを受け観光誘客を目的に作られたもの。

「西郷どんナナちゃん」は「西郷どん」に似るよう、
本来スレンダーなお腹部分を「豊か」に表現。
頭も「西郷どん」の髪型を再現し、肩には犬の「ツン」をのせたそうです。

8月7日まで展示されるそうなので興味のある方は行ってみてくださいね。



♪各種プランお値打ちに販売中です♪


・小牧インターよりお車で2分!
・コンビニエンスストア徒歩1分!!
・大浴場完備!
・品数豊富な和洋朝食バイキング
・当店2階居酒屋『新鮮酒場 天手鼓舞』併設!
※お部屋着のままご利用頂けます♪
サービスクーポンのご用意ございます。

などなど、キャッスルイン小牧でゆっくりお寛ぎ
頂きながらご利用して頂けます^^
スタッフ一同心よりお待ちしております!!