高原の四季リゾート ホテル蒜山ヒルズ
0867-66-7018
  1. トップ
  2. よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

  • 朝食はありますか?

    はい、ございます。
    朝食付プランまたは1泊2食付プランでのご予約が必要ですが、
    チェックイン当日でも対応可能の場合がございます。
    フロントにてお問合せくださいませ。
    朝食付プランでのご予約をお勧め致します。
  • レストランで食事をたのめますか?

    レストランはございますが、原則、食事付プランご予約のお客様対象に
    お食事を提供させて頂いております。
    食事付プランでご予約をお待ちしております。
  • 公共交通機関を使って行きたいのですが・・・。

    JR中国勝山駅から、「まにわくん」というコミュニティーバスが出ております。
    そちらをご利用いただけます。
    ホテルから一番近いバス停は「蒜山振興局」です。
    ご相談いただければ、バス停までの送迎も可能です。
    大阪方面からはJR倉吉駅、広
    島方面からはJR根雨駅、中国勝山駅が続きを読む
  • ルームサービスはありますか?

    申し訳ございません。ルームサービスは致しかねます。
    ご希望あれば、ドリンクのみお部屋へお持ちすることは可能でございます。

  • 会議室・宴会場はありますか?

    会議室と宴会場はございます。
    会議室、宴会場のご利用希望の際は、お問い合わせください。
  • チェックインの時間を早めることはできますか?

    基本的には、15時からお願いしております。
    チェックイン前にお荷物をお預かりすることは可能でございます。
  • お風呂とトイレが別のお部屋はありますか?

    申し訳ございません。
    当館にはお風呂とトイレが別のお部屋設定はございません。
    内風呂のついた洋室とロフトのお部屋はユニットタイプでございます。
    和室には洗面とお手洗いはついておりますが、お風呂はついておりません。
    大浴場をご利用ください
  • バリアフリーに対応していますか?

    はい。当館はバリアフリー対応でございます。
    1部屋車椅子対応のお部屋のご用意もございます。
    お気軽にお問い合わせください
  • レストランでの服装は?

    はい、お部屋にご用意している館内着とスリッパでも
    レストランをご利用いただけます。
    ラクな服装でお食事のお時間をお楽しみください。
  • 飲み物・タバコの自動販売機はありますか?

    アルコール飲料、ジュースの自動販売機は館内2階とエントランス外に
    設置がございます。
    申し訳ございませんが、タバコの自動販売機の設置はございません。
  • こどもをつれて旅行を考えているのですが?

    2015.8にミキハウス子育て総研のウエルカムベビーの宿認定を受けました。
    赤ちゃん連れにも安心のお部屋のご用意がございます。
    また、赤ちゃんでなくても、お子様連れのご旅行を
    スタッフ全員でサポートさせていただきます。
    ご不安がございましたら、遠慮なくご相談くださいませ。
  • インターネット環境はありますか?

    大変申し訳ございません。
    インターネット環境は整っておりません。
    Wi-Fiが繋がる場所とパスワードをフロントにてご案内しております。
    フロントにてお声掛けください。
  • 客室アメニティーグッズは何がはいっていますか?

    歯ブラシ・ボディタオル・フェイスタオル・バスタオル
    館内着(セパレートの部屋着)をご用意しております。
    女性用の、コットンや綿棒、男性のひげそりはフロントでご用意しております。
  • チェックアウト時間の延長はできますか?

    はい。12時までは延長可能でございます。
    その場合1時間につき1000円頂戴いたします。
    プランによっては、遅い時間のチェックアウトのものもございます。
  • 隣同士で部屋を用意してくれますか?

    お部屋のタイプで、お隣同士のご用意ができない場合がございますがご要望がございましたら、
    なるべく近いお部屋でご用意させていただきます。
    ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご理解いただけたら幸甚です。
  • 朝食にお子様メニューはありますか?

    当館でご準備致しております朝食は、お子様もお召し上がり頂けるパンケーキです。
    また、スープ・サラダ・デザートもご用意しております。
  • 製氷機はありますか?

    館内に製氷機はございません。但し、フロントにて氷をお渡しできますので、
    お気軽にお声をお掛け下さいませ。
  • ホテル近くにコンビにはありますか?

    はい。
    車で10分圏内の所にローソンとセブンイレブンがございます。
    当館売店でも、お菓子、生理用品、オムツなど販売しております。
    ご利用くださいませ。
  • お支払いはいつしますか?

    原則、チェックイン時にお願いしております
    前精算でお願いいたします
  • 事前にパンフレットを郵送してもらえますか?

    はい。お送りさせて頂きます。
    お気軽にお電話でご請求下さい。
    0867-66-7018です。
    あわせて、周辺観光ガイドなどもお送りしております。
  • 近くにATMはありますか?

    地方銀行ですと、トマト銀行、倉吉信用金庫、
    そしてJA、郵便局のATMが
    車で10分圏内にございます。
    また、コンビニにもATMがございます。
    地図にてご案内させて頂きます。
  • タクシーの手配をしていただけますか?

    お任せ下さい。
    フロントへご希望の時間をお知らせ下さい。
    手配をさせて頂きます。
  • ホテル周辺に美味しい食べ物のお店はありますか?

    車で15分圏内にいくつかございます。
    ただ、蒜山のお店は閉店時間が早いので、
    夕食を外食でご希望のお客様は早めにお出かけください。
    冬期ですと、17時閉店のお店も多いです。
    コンビニやスーパーの場所もお知らせいたします。
    スタッフにおたずねください。
  • 支払いにクレジットカードは使用できますか?

    はい、ご利用いただけます
  • JAF会員割引はありますか?

    当ホテルはJAF会員割引を導入しておりますが、
    インターネットからのご予約とは併用できません。
    ご了承くださいませ。
    お電話での直予約に限り、JAF割適応でございます
  • 外貨の両替はできますか?

    申し訳ございません。
    お取扱いは日本円のみでございます。
    ご利用のお客さまは、近くの銀行をご案内させて頂きます。
  • 和室はありますか?

    はい、ございます! 
    8畳の和室が2部屋と12疊の和室が2部屋ございます。
    お子様連れのお客さまに人気です。
    添寝にも安心です。
  • 団体での予約は可能ですか?

    はい。ご予約お待ちしております。
    50名様までのご宿泊が可能でございます。
    また、同系列施設で研修センターが車10分のところにございます。
    こちらもご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。
    あわせて、事前に空室の確認もお願い致します
  • シェービングクリームはありますか?

    申し訳ございません。
    現在のところ、お取扱いしておりませんので、
    ご持参くださいますようお願い申し上げます。
  • 連泊中はお部屋の掃除をしてくれますか?

    お部屋のお掃除はしておりませんが、
    タオルや館内着・歯ブラシなどの交換は行っております。
    原則として、連泊中のお客さまのお部屋に入ることはございません。
    ご希望があれば、お部屋のお掃除に入っております。
    フロントでお申し付けください。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。