Yoshino
0557-36-8880
  1. 首页
  2. 博客/公告
  3. キャンセル保険のご検討をお願いいたします。
ブログ
キャンセル保険のご検討をお願いいたします。
2023/12/31
せっかく楽しみにしていた旅行に行けなくなっただけでなく
行ってないのにキャンセル料を払うなんて!
突然の発熱などの体調不良・予定の変更・天候などなど
キャンセル理由も様々あると思います。

当館としましては、
そのお客様のためにお部屋・食材・人の手配など準備しているため
キャンセル規定に沿ってキャンセル料を頂戴致します。

悲しいことに
連絡なく、連絡もとれずそのまま無視される方。
連絡が取れたとしても、旅館に泊まってないんだから払わないという方。
一部の心無いご予約者が、残念ですが極少数いらっしゃいます。

そのご予約のために確保した部屋も料理も…
全て無駄となってしまい
板場が心を込めて作った料理は破棄しなくてはいけません。
連絡がとれないことで、
当日の従業員も帰れずに夜遅くまで待機しています。
仕入れたものは無駄になってしまい、かなりの損失となります。

ほとんどのお客様は、キャンセル規定に沿って対応して下さっていますが、
やむを得ず前日、当日など規定にかかるキャンセルになってしまった際は、
ご連絡をどうぞお願い致します。

※キャンセル保険というものもできています。
入っているといざという時に、安心できるかもしれません。


*****************************
保険会社などのキャンセル保険
*****************************
ご予約の際に条件次第で100%保証の受けられる
「travelキャンセル保険」などの保険が380円~出ています。

詳細など→↓
https://www.mysurance.co.jp/service/travel-cancel/detail/domestic/