1. トップ
  2. よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

  • 夕食について教えて下さい。

    ご夕食は食材の旨みを最大限に引き出した、
    おいしくて体にやさしいフランス料理のコースでございます。
    コースには種類がございますので、
    メニューやご予算に合わせてお好きなコースをお選びください。
  • 朝食について教えて下さい。

    ご朝食はお好きな組み合わせを自由に選べる、
    アメリカンブレックファーストでございます。
    内容はジュース、サラダ、卵料理、パン、コーヒーまたは紅茶でございます。
    柔らかな光が差し込むレストランで、爽やかな高原の朝食をお楽しみください。

  • 2泊以上する場合でも食事の内容は一緒ですか?

    ご夕食は毎日違ったメニューをお召し上がりいただきます。
    但し、5泊以上のご宿泊ですと、
    一部のメニューが重複する場合がございます。
  • 子供の食事について教えて下さい。

    お子様のお食事は2種類ございまして、
    「幼児・食事付き」でご予約されますと、【お子様料理】をご用意いたします。
    【お子様料理】はハンバーグ、パスタ、エビフライなどの盛り合わせプレートです。
    ご朝食もパンケーキ、フルーツポンチなどを取り入れたお子様用の内容です。
    「小学生」続きを読む
  • アレルギーがありますが、対応してもらえますか?

    アレルギーの種類や程度にもよりますが、
    できる限り対応をさせていただきます。
    ご予約時に備考欄へ内容と人数をご記入ください。
    詳細や確認したい事項もございますので、
    ご予約後にこちらからご連絡を差し上げております。
    なお、ご連絡がとれない場合や症状が重篤な場合は、
    続きを読む
  • 食事の時間を教えて下さい。

    ご夕食は 18:00 ~ 20:00
    ご朝食は  8:00 ~ 9:30 でご案内をしております。
    チェックインされた順番にお時間をお選びいただいておりますので、
    ご到着のお時間によっては
    ご希望のお時間をご案内できない場合がございます。
    予めご了承くださいませ。
  • 食事だけの利用はできますか?

    ご朝食、ご昼食、ご夕食のみのご利用も承っております。
    ご朝食はアメリカンブレックファースト、
    ご昼食、ご夕食はフランス料理のコースをお召し上がりいただきます。
    なお、ご朝食とご夕食はご予約制でございますので、
    事前のご予約をお願い致します。
  • ケーキをお願いしたいのですが、用意できますか?

    ケーキをご希望のお客様には、アニバーサリーケーキをお作りしております。
    サイズによって料金が異なり、
    2~3名分¥2,000、4~6名分¥3,000でございます。
    ご注文される際にはご宿泊日の3日前までにお申しつけくださいませ。
    なお、メッセージを添えることもできますので続きを読む
  • ペットを連れての宿泊はできますか?

    申し訳ございませんが、
    ペットと同伴のご宿泊は承っておりません。
    最寄りのペットホテルをご紹介させていただいております。

  • お部屋の備え付けはどんな物がありますか?

    お部屋にご用意している物はフェイスタオル、バスタオル、
    歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップ、ヘアブラシ、
    綿棒、ドライヤー、部屋着(ガウン)、スリッパ、
    シャンプー、リンス、ボディーソープでございます。

  • 禁煙ルームはありますか?

    あいにく禁煙ルームはございませんが、
    事前にお申しつけいただければ禁煙消臭に配慮いたします。
  • お風呂はどのようになっていますか?

    全てのお部屋にユニットバスがございます。
    外には露天風呂があり、こちらはテラスから40mほど歩いた所にございます。
    当ホテルには大浴場がございませんので、ご了承くださいませ。
  • 子供の宿泊料金を教えて下さい。

    お子様のご宿泊料金は以下のようになっております。
    なお、お選びのプランにより料金が異なります。
    小学生 → 大人料金の79%~98%
    幼児 食事あり・ベットあり → 大人料金の70%~89%
    幼児 食事あり・ベッドなし → 5,650円(夕食 3,100円、朝食 2,55続きを読む
  • お部屋でインターネットはできますか?

    当ホテルでは客室内、ロビー、ティーガーデンにて無線LAN接続をご利用いただけます。
    設定画面より「Hotel-Heidi」と書かれたLANをお選びください。パスワードは不要となっております。
  • チェックインとチェックアウトの時間を教えて下さい。

    チェックインは午後3時から、
    チェックアウトは午前11時まででございます。
  • キャンセル料はいつから発生しますか?

    キャンセル料の規定は以下の通りでございます。
    前日:20% 当日:80% 不泊:100%
  • エレベーターはありますか?

    申し訳ございませんが、当ホテルにはエレベーターがございません。
    お部屋のある2階、3階までは階段をご利用いただいております。
    館内はバリアフリーではございませんので、予めご了承くださいませ。

  • クレジットカードは使えますか?

    ご宿泊料金、レストラン、喫茶、売店など、
    全てのお会計でクレジットカードがご利用いただけます。
    JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・
    DC・NICOS・ダイナースなどがご利用いただけます。
  • 部屋着はどういうものがあるの?

    大人の方用のガウンがお部屋にご用意してあります。
    お部屋内でのみご利用ください。
    申し訳ございませんが、お子様用の部屋着はございません。
  • 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

    ホテル敷地内、正面ロータリーと敷地奥の2ヶ所に、約40台分の駐車スペースがございます。
    料金は無料でございます。
  • 駅からはどうやって行くのですか?

    最寄り駅の茅野駅からは、
    路線バス、タクシー、もしくはレンタカーをご利用ください。
    路線バスの場合は茅野駅西口の2番バス乗り場より、
    「北八ヶ岳ロープウェイ行き」のバスにご乗車ください。(片道880円)
    「もんがく平別荘地入口」で下車し、徒歩3分でホテルに到着いたします。続きを読む
  • 送迎はしていますか?

    申し訳ございませんが、送迎は行っておりません。
    お車、もしくは公共交通機関をご利用の上、お越し下さいませ。
  • ホテル周辺の観光名所を教えて下さい。

    ホテルの周辺ですと、
    蓼科湖、バラクライングリッシュガーデン、北八ヶ岳ロープウェイ、
    少し離れますと、
    白樺湖、車山高原、御射鹿池、横谷渓谷、諏訪湖などがございます。
    また、立ち寄り温泉施設も周辺に多数ございます。
    詳しい観光案内はフロントにてご案内いたします。
  • お部屋が色々とありますが、どう違うのですか?

    お部屋ごとに色々と違いはありますが、
    大きな違いは「広さ」「向き」です。
    広さはお部屋の広さにあたるのですが、
    広めのお部屋ですと全体的にゆとりがあるため、
    お風呂や洗面所などもゆったりとご利用いただけます。
    向きはお部屋の向きで、お庭に面した南向きと北向きがございます続きを読む
  • 露天風呂について教えて下さい。

    露天風呂はホテル敷地内の崖の上に建てられており、
    四季折々の景色を楽しんでいただけます。
    源泉の温度が20℃のため加温しておりますが、天然温泉でございます。
    ホテルから少し離れており、歩いて3分ほどの場所にございます。
    中には洗い場がございませんので、掛け湯をされてからお続きを読む
  • 露天風呂は貸切で入浴できますか?

    申し訳ございませんが、露天風呂の貸切は承っておりません。
    ご宿泊日のご予約状況により、
    こちらから貸切でのご入浴をご案内させていただく場合がございますが、
    当日にならないとわからないため、事前のご予約等も承っておりません。
  • ホテル内に売店はありますか?

    はい、ございます。
    営業時間は7:30~21:45でございます。
    スイスからの輸入品などチロル風のお土産物を中心に置いておりますので、
    お買い物だけでも是非お越し下さい。
    ご宿泊のお客様は、チェックアウトと重なる朝の時間にお買い物をされるより、
    空いている夜のうちのお買続きを読む
  • 荷物を先に送りたいのですが、どうすればいいですか?

    宿泊日と宿泊予約者のお名前をご明記の上、
    下記住所宛にお送り下さいませ。
    当日までホテルにてお預かりいたします。

    送付先  〒391-0301 長野県茅野市蓼科高原1-1 ホテルハイジ
    電話番号 0266-67-2001
  • 館内で煙草は吸えますか?

    ホテル館内は客室を除き全館禁煙でございます。
    喫煙できる場所といたしましては、
    客室、ホテルの玄関横、ガーデン喫茶でございます。
    客室でお煙草をお吸いになられる場合は、灰皿をご用意いたしますので、
    お気軽にお申し付け下さいませ。
  • レストランでドレスコードはありますか?

    特に服装の規定などはございませんが、
    ラフすぎる服装やサンダル、スリッパなどでの入店は
    ご遠慮いただいております。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。