1. Home
  2. Blog·Notifications
  3. 本州一早咲きといわれる「土肥桜」PV
ブログ
本州一早咲きといわれる「土肥桜」PV
2018/10/03
ただいま出会い桜として昨年の土肥桜の見頃の時期に撮影したPVをがYouTubeにアップされています。歌は静岡県浜松市出身のギター弾き語りシンガーソングライター花野(かの)さん、主演は、 グリコのアイスクリームや花王アタックのCMに出演されている浅野千鶴さんです。

花野さんは、土肥サマーフェスティバルにも出演し素晴らしい歌を披露してくださいました。

浅野さんは、この土肥温泉が舞台で2015年公開された映画「軽やかに地平を狙え!」 で主演され、この作品が今回のPVでも登場し、ドラマ仕立てになっています。

この作品はTeam Hakobuneが製作してます。Team Hakobuneは、2015年に公開の映画「海のふた」(原作:吉本ばななさん・ロケ地:土肥温泉)に助監督として携わり、ロケ終了後には、土肥の八木沢地区の廃小学校にツリーハウスを自らの手で建築し、そのツリーハウスを舞台に初長編となる映画「軽やかに地平を狙え!」を製作・監督された「瀬戸慎吾」さんが代表。現在は、8月限定で、土肥の古民家を利用して、お座敷映画館「土肥劇場(といげきじょう)」をプロデュース。映画上映、演劇祭、カレーフェスなどイベントを開催しています。

土肥温泉の主なスポットも撮影されていますので、ぜひ一度ごらんになってください。

・出会い桜ページ
 https://deaisakura.localinfo.jp/

・花野(かの)さんブログ
 https://ameblo.jp/every39dct/