1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新プラン「【体験型プラン】論所原エコパー..」登場!
お知らせ
新プラン「【体験型プラン】論所原エコパー..」登場!
【提供日程:2018/03/31(土)〜】
新プラン
2018/03/31
南島原の論所原エコパークでのバラの花炭体験付プランです。
観賞用のバラの花炭を作り、炭焼きの原理をじかに体験出来ます(約1時間)。
(所要時間 約1時間、対象年齢 6歳以上、予約は2名様以上からとなっております)
バラの花炭体験
1.バラの茎を付け根から4㎝ぐらいのところまで切る
2.花を支えるための空き缶の穴に挿し大きな缶の中にいれ、アルミホイルと針金で大きい缶にフタをする
3.火起こし器で火を起こし、かまどに火を入れ、調節をしながら焼くこと約20分
4.赤いバラが黒いバラに変身し缶が冷えたら、ケースに飾り完成です
【注意事項】
●体験には予約が必要ですので、体験日・希望の時間をご連絡ください。
※予約状況によっては、ご希望の日時でお取りできない場合もございます。ご了承ください。
●ホテルからの送迎はございませんので、直接「エコパーク論所原」までお越しください。(受付にて予約名をお伝え下さい。) 
●台風などの悪天候の場合は中止となります。
●火を使いますので十分注意してください。
●汚れてもいい服装でお願いします。

【お献立】
『夕食』
 ・造り 長崎で水揚げされた旬のお造り
  ・揚物 白魚湯葉巻き 春野菜  
  ・デザート 季節の果物 ケーキ      
   他 前菜・酢物・鍋物・小鉢・御飯・椀物・香物
   など全10品。
  ※内容は季節毎にお品数・献立がかわります。【夕食会場】2階食事会場
【夕食時間】18:00または19:00
『朝食』
手作りにこだわり、地元産にこだわった20種類以上の和洋バイキングです。
【メニュー】 
・和食シェフがこの朝食だけのために焼いたおいしいたまご焼き  
・九州名物辛子明太子    
・植物飼料を主体として雲仙山麓の美しい地下水と開放鶏舎で生産された玉子
・早朝ひとつひとつ手仕事で丁寧に作り上げた雲仙・山本豆腐店の豆腐
・南島原市 喜代屋の田舎味噌を使ったあったかお味噌汁 など
※内容は季節毎にお品数・献立がかわります。 
【朝食会場】2階食事会場
【朝食時間】7:00~9:00