ブログ
道の駅第4弾
2017/11/05
いつもキャッスルイン小牧のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 三連休いかがお過ごしですか。道の駅第4弾です。
250㎞ほど走ってきました。妻と出発し、金山で娘を拾って出発です。
今回は、愛知県の奥三河の3カ所です。一番遠方の「蓬莱三河三国」
「もっくる新城」「つくで手作り村」です。新城の山間の道をはしりました。
木々の紅葉と緑が混在し、なかなかいい雰囲気でした。道の駅としては、
どこも、これといった特徴のあるところはありませんでした。「つくで手作り村」
がよかったですかね。小規模の改修工事中だったのが残念です。
 有料道路を使用せず、一般道でカーナビの指示どうり走行しました。行きは
妥当な道案内だったのですが、帰り「もっくる新城」から「つくで手作り村へ
むかう道が山越えルートで90度カーブは当たり前180度カーブ、強烈カーブが延々と続きました。
全くすれ違う対向車なし状態でした。思わずラリーチームに所属して、ラリーカーを走らせていた
若い頃を思い出しました。そういえば、新城ラリーにも出場したことがありました。
娘が何かを察したのか「お父さん楽しそうだけど、安全運転でゆっくり走ってね」
といわれてしまいました。
オートマ車でマニュアルミッション車でなかったのが残念です。思い出しちゃいました。
自分は楽しかったのですが、妻と娘はカーナビに文句を言ってました。次回は、
雪が降る前に岐阜の奥の方へ行ってみようかと思っています。




♪各種プランお値打ちに販売中です♪

・小牧インターよりお車で2分!
・コンビニエンスストア徒歩1分!!
・大浴場完備!
・品数豊富な和洋朝食バイキング!
・当店2階居酒屋『新鮮酒場 天手鼓舞』併設!
※お部屋着のままご利用頂けます♪
サービスクーポンのご用意ございます。

などなど、キャッスルイン小牧でゆっくりお寛ぎ
頂きながらご利用して頂けます^^
スタッフ一同心よりお待ちしております!!