ブログ
肝臓ケア
2017/11/06
いつもキャッスルイン小牧のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

お昼間は、日差しが暖かい日が続いていますね(#^.^#)

早いもので、今年も残すところ、あと 2か月。。。
忘年会の時期に入りましたね(*^^)v

肝臓を酷使する季節の始まり…とネットニュースにありました( ゚Д゚)

過度のアルコール摂取に加え、仕事のストレス、睡眠不足、
油っこいものや甘いもの、お肉の食べ過ぎなども
肝臓にはダメージなんです"(-""-)"

肝機能が低下すると、“負のスパイラル”
糖や脂肪の代謝がスムーズに行えなくなり高血糖や脂質異常を招き、
脂肪肝を引き起こし、さらなる肝機能定価を招く、悪循環。。。(*ノωノ)

週に1日の休肝日や、二日酔い回復ドリンクで肝臓を労わったとしても
それだけでは肝機能改善対策は十分とは言えない…((+_+))
何といっても大切なのは、生活習慣の改善による日々のケアなのだそうです。

で、今注目を集めている成分が、
ブロッコリーの新芽ブロッコリースプラウトに多く含まれる『スルフォラファン』です。

体内の解読酵素を活性化し、肝臓の解毒力を高めるそうです(^O^)/
それに加え、悪酔い防止や、花粉症抑制が 動物実験で確認されており、予防効果も期待されています。

そんなスルフォラファンの1日の摂取目安量は30mg。
約1.5パック分。。。だそうです。。。毎日は無理かも。。。"(-""-)"

でも、良いものは取り入れたいですよね(*^^)v
少しずつでも、毎日の食事に取り入れてみようと思います( `ー´)ノ

。。。花粉症にも効くかも。。。(#^.^#)

昼間は暖かいですが、夜は寒く、寒暖の差が激しいので、皆様 体調管理にはお気をつけくださいませ(^O^)/



♪各種プランお値打ちに販売中です♪

・小牧インターよりお車で2分!
・コンビニエンスストア徒歩1分!!
・大浴場完備!
・品数豊富な和洋朝食バイキング!
・当店2階居酒屋『新鮮酒場 天手鼓舞』併設!
※お部屋着のままご利用頂けます♪
サービスクーポンのご用意ございます。

などなど、キャッスルイン小牧でゆっくりお寛ぎ
頂きながらご利用して頂けます^^
スタッフ一同心よりお待ちしております!!