1. HOME
  2. ブログ・お知らせ
  3. アンガーマネジメント
ブログ
アンガーマネジメント
2018/09/23
いつもキャッスルイン小牧のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

怒りやいらだちといった感情をアンガーというそうですが、この年になると、
家庭のこと、仕事のこと、友人関係のことなど思い通りにならずになんとなく
いらいらしたり、自分は今本当に必要とされているのだろうかなどと思うことがあります。自分の存在価値がだんだん小さくなっていってるように思えてくるんです。寂しいかぎりですです。つい、いらいらしてしまう。
そんなおり、「アンガーマネジメント」ということばを耳にしました。
 衝動にまかせて怒りを爆発させるのではなく上手にコントロールして適切な
問題解決やコミュニケーションに結びつけること。要因や傾向を客観的に把握
することで、衝動性がたかまっても自分で抑制できるように習慣づけとこと。
あのブッタがこんなことをいっています
 ・外の世界・相手に、妄想から入らない。「期待」や「判断」に走らない
 ・そうした自身の思いに、「これは妄想」と、まずは気づく
 ・不愉快な相手には、「あなたにとっては、そうなのですね(理解はできます)」という立場に立つ
怒りをつくっている本当の原因に気づいて、正しい心の使い方に戻ること。
こうした心掛けで暮らしていけば、小さな怒りを引きずることは減っていく。
 家庭・職場の仲間・周囲の人たちと上手くやっていきたいものです。
自分もそんな年齢になっちゃったのかなと思う今日この頃です。

♪各種プランお値打ちに販売中です♪
・小牧インターよりお車で2分!
・コンビニエンスストア徒歩1分!!
・大浴場完備!
・品数豊富な和洋朝食バイキング
・当店2階居酒屋『新鮮酒場 天手鼓舞』併設!
※お部屋着のままご利用頂けます♪
サービスクーポンのご用意ございます。
などなど、キャッスルイン小牧でゆっくりお寛ぎ
頂きながらご利用して頂けます^^
スタッフ一同心よりお待ちしております!!