1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. コロナウィルス感染症対策の徹底について
お知らせ
コロナウィルス感染症対策の徹底について
【提供日程:2021/11/12(Fri)〜】
その他
2021/11/12
当旅館は以下に示すGoToトラベル事業参加条件に則り、感染症対策を徹底しております。

参加条件①
チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施することができる。
【対策①】
玄関にアルコールスプレーを設置し、入館時に手の消毒をお願いしています。
フロントには感染防止のためのアクリル板を設置し、ご宿泊者様の住所・氏名・連絡先・の記入と、その際に検温と身分証明書等の提示もお願いしています。

参加条件②
旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄りの保健所又は帰国者・接触者相談センターの指示を仰ぎ、適切な対応をとることができる。
【対策②】
宿泊者全員に検温をお願いするとともに、管轄の「東部保健所 0977-67-2511(24時間対応)」および「大分県新型コロナウイルスに関する相談窓口 097-506-2775(感染症対策課内)」等、すぐに関係機関の指示を仰ぐ体制にしています。

参加条件③
浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、三密対策を徹底することができる。
【対策③】
共用スペースである浴場は貸切風呂のみです。消毒・清掃を徹底しております。

参加条件④
ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の三密対策を徹底する。
【対策④】
食事は個別で提供しています。(部屋食・または個室食です)

参加条件⑤
客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底すること。
【対策⑤】
スタッフによる客室清掃時に徹底した換気、アルコールによる消毒を徹底しております。

参加条件⑥
「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表すること。
【対策⑥】
HP(https://hpdsp.jp/hachiyou/)での掲載および、フロントに掲示しております。

参加条件⑦
旅行商品の予約、購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項を周知徹底する。
【対策⑦】
チェックインの際に注意事項をご確認いただいています。
また、「新しい旅のエチケット」はフロントに掲示および設置しています。