1. トップ
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

  • チェックイン時間とチェックアウト時間はいつですか?

    チェックイン16:00~18:00厳守です。
    ※田舎町のため、近隣への配慮のため17時以降のチェックインは不可とさせていただいております。

    チェックアウト10:00までとなっております。
  • チェックインとチェックアウトの方法を教えてください

    チェックインは16時~18時厳守です。(近隣への配慮のため)
    玄関のドアノブのキーボックスを暗証番号で開けて鍵を取り出し、お入りください。
    暗証番号は前日にメールにてご連絡させていただきます。
    ゲストハウスにお入りになりましたら、お部屋の中の宿泊カードに必要項目をご記入いた続きを読む
  • コンビニやスーパー・飲食店は近くにありますか?

    ファミリーマート 車 分
    ローソン 車 分
    HATI(スーパー) 車 分
    太地漁協スーパー 車 分
    などがございます。
  • 連泊の場合、中間清掃はありますか?

    基本的には中間清掃はございません。
    予約時または、事前にご予約いただければ、1回につき3300円で手配いたします。
    その場合、朝10時~16時は外出ください。
    その間に清掃させていただきます。
    貴重品などはお持ちください。
  • 施設内でインターネットは利用できますか?

    全館無料Wifiを整備しております。
    パスワードは、館内のインフォメーションファイルに記載しております。
  • 清掃用品は置いてますか?

    はい、置いてございます。
    掃除機・ぞうきん・お風呂の清掃道具一式等そろえてございます。自由にご利用ください。

  • ゴミはどのようにしますか?

    ゴミ箱は『燃えないゴミ』と『燃えるゴミ』の2つご用意しております。
    分別の説明をゴミ箱に貼っておりますので、そちらに従って分別ください。
    ゴミ箱がいっぱいになりましたら、予備のゴミ袋をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。いっぱいになったゴミは外の大きなゴミ箱にお入続きを読む
  • 客室や館内では、煙草を吸えますか?

    客室や館内では喫煙不可です。灰皿をご用意しておりますので、お庭でご喫煙ください。
  • ウォシュレットはありますか?

    はい、ウォシュレット機能付きの洋式トイレです。
  • ホームパーディーはできますか?

    夜9時まででしたら可能です。近隣への配慮のため9時以降は静かにお過ごしください。

  • 庭で花火やBBQはできますか?

    申しわけございません。火の用心のため庭での花火やBBQは不可とさせていただいております。
  • 駐車場はありますか?

    真隣りにございます。6台まで駐車可能です。
    メールかお電話にて事前予約が必要です。(無料)
    0735-30-0877 または plumeria.y.k@zd.ztv.ne.jp
  • 子供に特化したものはどのくらい揃っておりますか?

    子供用食器・踏み台・おねしょシーツ・Amazonプライム(ルーム1のみ)などご利用いただけます。

  • 調味料一部とは何がそろってますか?

    塩 
    砂糖 
    マヨネーズ
    ケチャップ
    わさびチューブ
    しょうがチューブ
    にんにくチューブ
    からしチューブ
    うまソース
    塩コショウ
    バターチューブ
    しょうゆ


    みりん
    オリーブオイル
    揚げ物油
    ごま油
    を常備しております。念のために揃えてご続きを読む
  • ホットプレートや寄鍋セットなどありますか?

    4~5名用のBrunoのホットプレート(たこ焼き器・寄せ鍋付き)を2台置いてございます(※焼肉はNG)お連れ様水入らずでしゃぶしゃぶ・すき焼き・寄せ鍋・お好み焼き・たこ焼きパーティーなどお楽しみいただけます。
  • キッチンアイテムを詳しく教えてください。

    ホットプレート2台(たこ焼き器・寄せ鍋付き(深鍋)※焼肉NG) / 調理器具 / 調味料(一部あり) / 食器類 / 冷蔵庫 / IHコンロ / 電子レンジ / トースター / ケトル / 炊飯器(5合炊)

  • 洗濯はできますか?乾燥機はありますか?

    屋内洗濯専用スペースがございます。
    洗濯機(10Kg用)と物干しスペース(屋内)をご用意しております。(
    剤類・洗濯ネット・ハンガー・ピンチなど完備しております。
    また、天日干しができるように、屋外(駐車スペース)にも洗濯干しスペースをご用意しております。
    乾燥機はござい続きを読む
  • タオルはどれくらいありますか?

    お一人様1泊につき、バスタオル1枚・フェイスタオル2枚をご用意しております。
    3泊目からは、ご自身で洗濯してご利用いただきます。


  • 予約日程や人数を変更できますか?

    はい、可能です。ご予約されたサイトからご自身で変更手続きを行ってください。予約サイトによっては予約の取り直しになる場合がございます。



  • 宿泊者名/到着時間等を変更できますか?

    可能です。その旨ご連絡ください。
    0735-30-0877またはplumeria.y.k@zd.ztv.ne.jpまでお願いいたします。
  • 予約をキャンセルできますか?

    はい、可能です。ご予約されたサイトからご自身でキャンセルしてください。
    キャンセル料については基本的には以下のとおりです。
    7日前~4日前:宿泊料金の20%
    3日前~2日前:宿泊料金の50%
    1日前:宿泊料金の100%
    当日:宿泊料金の100%
    無連絡キャンセル:宿泊続きを読む
  • 現地決済でのお支払いはできますか?

    現地清算は基本的に行っておりません。
    各サイトからのご予約は全てクレジットカードによる事前決済によるご予約のみとなっております。
  • 宿泊者以外の人を心結に招くことはできますか?

    基本的には宿泊者以外の出入りは不可とさせていただいておりますが、事前にご相談いただいた場合は、21時まででしたら、出入りしていただいたり、皆様で仲良くお食事会をしていただくことが可能です。(但し、お風呂の利用と宿泊は不可とさせていただきます)

  • ペットを同伴できますか?

    申し訳ありません。アレルギーの方などへの配慮のためペットのご同伴はできません。
  • 公共交通手段の場合、宿泊は可能ですか?

    いいえ、おすすめできません。
    駅から徒歩20分と、徒歩圏内にコンビニ・スーパー・飲食店がございませんので、お車以外の方は、他のお宿をお探しください。





  • 門限がありますか?

    門限は、23:00です。

  • 他のゲストと共有になることはありませんか?

    ゲストハウス心結・太地店は、一軒家を一棟貸しです。
    1組限定で他のゲスト様と対面することはなく、プライベートご利用いただけます。





  • 宿泊料金はいくらですか?

    宿泊料金は、日程やシーズン・人数によって異なります。
    トップページの宿泊予約をクリックして、予約ページからご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。