1. トップ
  2. よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

  • 21:00以降のチェックインはできますか?

    大変申し訳ございませんが、当旅館はないとフロントがいませんので、チェックインは21:00までで
    お願いしております。
    尚、チェックインは15:00~できますので、先にチェックインをしていただければ、
    お戻りは何時でも結構でございますので、一度お立ち寄りください。
  • 温泉がつるつるしないのですが・・・

    たまに温泉がつるつるしないというお客さまがいらっしゃいます。
    ロビーにも案内版を出しておりますが、
    つるつる、とろとろ感というのは温泉の成分で感じるものではございません。
    イオン成分が肌の古い角質を乳化して古い角質を溶かしてくれます。
    その際、イオン成分と古い角質が化学反続きを読む
  • WI-FIは使えますか?

    客室等はまだWI-FI対応しておりません。
    ただ、ロビーにてお使い頂けますので、お手数ではありますが
    ロビーで気軽にお使い下さい。
  • 温泉は掛け流しですか?

    循環掛け流しとなっております。お湯の衛生管理、温度維持のために循環方式をとっておりますが、新鮮なお湯も豊富に流しておりますので、品質に問題なく非常にきれいでつるつるの温泉となっております。
  • 携帯の電波は入りますか?

    携帯電話は問題なく通話ができますが、ソフトバンクのみ多少電波が乱れてしまうようです。
    受信機等を入れておりますが、ご迷惑をおかけいたします。
  • 禁煙室はありますか?

    禁煙室は設けておりません。ご予約の際に教えて頂ければ、なるべく匂いの少ないお部屋をご準備させて頂いております。
  • お風呂は24時間入れますか?

    チェックインから翌朝8:30までは自由に入浴して頂くことが可能です。
    ただし、夜10時に半消灯させて頂きます。
  • 温泉ですか?

    自家源泉を利用した天然温泉です。アルカリ泉で肌に優しいと言われています。水素イオン濃度がPH10以上あるので、非常にツルツルしています。
  • チェックインが24時頃になりそうなんですが・・・

    申し訳ございませんが、最終チェックインは21時までとさせて頂いております。
    なお、21時までにチャックインしていただければ門限等はありませんので、お出かけして頂いても結構です。
  • 夕食は何時まで食べられますか?

    18:00からお食事が可能となるようにご準備を致しております。お食事の最終提供時間は19:00となりますので、それまでにチェックインをお願いします。
  • ペットの宿泊はできますか?

    申し訳ございませんが、施設が整っておりませんので館内でのペットとのご宿泊はご利用頂けません。お車の中でご主人さまを待っているワンちゃん等いらっしゃいますので、それでもよろしければ一緒にお越しください。
  • 近くにコンビニはありますか?

    2013年2月より、当館から車で3分、下中村の信号のところにファミリーマートができ、以前より便利になりました。
    歩くには、少し遠いですが、自転車の貸し出し(9時~17時)も行っておりますので、ご利用下さい
  • ウィンタースポーツ用品のための乾燥室はありますか?

    ございません。
    部屋干しされる方は、フロントにおっしゃって頂ければハンガーの貸し出しは行っています。
  • 早朝チェックアウトは対応して貰えますか?

    対応致しております。朝の出発が早い場合は、チェックイン時お申し出ください。申し訳ございませんが、チェックアウトをされる前夜のうちにご精算をお願いしておりますのでご了承ください。
  • 宅急便は送れますか?

    ヤマト運輸さんにて発送が可能です。お荷物の受け付けは売店、またはフロントにて行っております。お気軽にお声をかけてください。
  • バリアフリー対応はされていますか?

    お部屋とお風呂はバリアフリー対応が出来ておりません。1階には障害者対応のトイレを設けております。
    また、エレベーターもございます。
  • 送迎サービスはありますか?

    14:00~17:00の間で承っております。送迎箇所はJR飯田線 天竜峡駅又は、高速バス 伊賀良バス停となります。
    ご希望される際には前日までのご予約をお願い致します。(当日はお断りをさせて頂くことがございますので、お早目のご連絡をお願い致します。)1泊素泊り・1泊朝食のプラン続きを読む
  • 駐車料金はかかりますか?

    無料となっております。敷地内の駐車場は乗用車計40台が駐車可能になっております。
    なお、バス、トラック等お越しの際には、一言事前に連絡をお願いいたします
  • お部屋食にしてもらえませんか?

    申し訳ございませんが、お部屋食の対応は致しておりません。別途、個室料亭にてお食事がとれるプランがございますので、そちらをご利用下さい。
  • 連泊の場合のお部屋の掃除は?

    基本的にはお掃除に入らせて頂いております。しかしながら、あまりお部屋に入られたくないお客様もいらっしゃいますので、ご要望がある場合にはお教えください。ご要望に沿える配慮を致します。
  • お部屋のアメニティについて教えてください。

    歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、浴衣、丹前(冬季のみ)を人数分用意させて頂いております。
    丹前は、お申し付けいただければ、冬季以外でもご用意させて頂きます。
  • お部屋に電気ポットはありますか?

    お部屋に完備されておりますのでご利用ください。
  • お部屋バストイレ付きですか?

    お風呂はございませんが、トイレはついております。尚、トイレはウォシュレットではございませんが、追々変えていく方針です。
    お風呂は大浴場のご利用をお願いいたします。大浴場も朝8時30分で終了となりますので、ご了承くださいませ。
  • 貸切風呂はありますか?

    申し訳ございませんが、当館には貸切風呂はございません。
  • 大浴場のアメニティについて教えてください。

    リンスインシャンプー、ボディソープがございます。髭剃り、シャワーキャップは衛生管理のためにフロントにご準備しておりますので、ご利用の方はフロントへお声をかけてください。

ご予約・お問い合わせ

ご質問等、メールにてお問い合わせ下さい。

あなたの質問に宿・ホテルに変わってお答えするちょっと賢いAIコンシェルジュです。

  • チャット形式で簡単に質問
  • 24時間いつでもすぐに回答
  • 人工知能が相手なので気軽に聞ける

0265-28-1000