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よくあるお問合せ

  • 宿泊・客室

    「お部屋おまかせ」「6畳」タイプでのご宿泊について

    ※このお部屋タイプでご予約のお客様は必ずご覧ください。

    受け入れ条件といたしまして、お部屋は当館におまかせいただきます。(※洋室・和室・和洋室・シャワーのみの部屋タイプの場合あり)


    「お部屋」・「お料理」・「お食事会場」「各種ご要望」などのご要望はお受け出来ません続きを読む
  • 宿泊・客室

    チェックイン時の混雑緩和のお願い

    当館グループ4館のチェックインがあり、14時から17時の時間帯は大変混雑いたします。

    チェックインの際には、「ご宿泊内容の確認」「ご署名」「館内のご案内」「諸注意事項のご説明」「各種サービス案内」等あり、混雑時には、最低限の説明、および、注意事項、館内説明などを記載した冊子続きを読む
  • 宿泊・客室

    領収書の発行について(※分割発行承っておりません)

    【領収書の発行について】


    ■領収書の発行は1回の支払い、取引(会計)につき1枚の発行となります。
    ※再発行は原則承っておりません。

    ■オンライン事前決済の場合、当館では領収書の発行は出来ません。

    ■領収書の分割について

    領収書を分割するために、1回の続きを読む
  • 宿泊・客室

    お部屋までのスタッフのご案内につきまして

    お部屋までのスタッフのご案内(お部屋までのご同行)につきまして


    お部屋までのご案内(ご同行)等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。
    ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。


    ■スタッフによるお荷物のご移動・・続きを読む
  • 宿泊・客室

    荷物の移動につきまして

    荷物の移動につきまして(運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねます)


    当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。

    なお、続きを読む
  • 宿泊・客室

    お部屋へのお伺いにつきまして

    お部屋へのお伺いにつきまして(スタッフによるお部屋のお伺いについて)


    当館ではお客様がお泊りになるお部屋は「プライベートルーム」と考え、極力、お部屋にはお邪魔しないように配慮しております。そのため、仲居、女将等のお部屋へのご挨拶、お呈茶などはいたしません。


    続きを読む
  • 宿泊・客室

    客室からの避難経路につきまして

    客室からの避難経路につきまして(客室への入室時に必ずご確認ください。)


    お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。客室ドアに表示がございます。
    避難経路は、お部屋により異なります。必ず、非常口の位置をご確認ください。


    ■当館の続きを読む
  • 宿泊・客室

    客室等への蜘蛛の巣や虫の混入につきまして

    客室等への蜘蛛の巣や虫の混入につきまして(春から秋にかけての時期)


    当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。


    そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間続きを読む
  • 宿泊・客室

    館内での喫煙につきまして(※客室は全室禁煙です。)

    館内での喫煙につきまして(※客室は全室禁煙です。)


    当館は全室禁煙とさせていただいております。
    喫煙は、館内にある喫煙所でお願いいたします。

    喫煙所は、当館の「2階」「5階」「6階」にございますので、お煙草はこちらでお願いいたします。


    また、受動喫煙防続きを読む
  • 宿泊・客室

    備品等のお持ち帰りにつきまして

    備品等のお持ち帰りにつきまして(使い切りのアメニティ類・使い捨てのタオルのみ)


    当館では、消耗品のみお持ち帰りいただけます。(使い切りのアメニティ類・使い捨てのタオルのみ)


    ※色浴衣(通常の浴衣)と帯・バスタオル・備え付けのアメニティ等はお持ち帰りいただけませ続きを読む
  • 宿泊・客室

    客室シャワー・バスユニット使用時のご注意点について

    客室のシャワー・バスユニット使用時のご注意点につきまして(※客室内のお風呂・シャワーをご利用のお客様はお読みください。)


    お湯の出しっぱし等は固くお断りさせていただいております。


    出しっ放し等をされますと、下階への水漏れ等発生し、復旧・損害費用、全額ご負担いた続きを読む
  • 宿泊・客室

    トイレご利用時のご注意事項につきまして

    トイレご利用時のご注意事項につきまして(客室、および館内のパブリックトイレ)


    パブリック、および館内のトイレには、指定の紙(トイレットペーパー)以外のものをお流しにならないようお願い申し上げます。

    なお、詰まり等発生した場合、復旧費用、損害費用等、全額ご負担いただ続きを読む
  • 宿泊・客室

    ご宿泊のキャンセルにつきまして

    ご宿泊のキャンセルにつきまして(※キャンセル前に必ずご確認ください。)


    宿泊のキャンセルは、お客様ご自身でお願いしております。(トラブル防止のため)

    また、ご予約されたプランのキャンセルポリシーに基づき、キャンセル料が発生いたしますので、ご注意くださいませ。※キャ続きを読む
  • 宿泊・客室

    早いチェックインはできますか

    早めのチェックインは出来かねますが、お荷物やお車のお預かりは可能です。


    フロントスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。(mail@shousuke.com)
    なお、玄関前の駐車場は数に限りがございますので、指定駐車場までのご移動をお願い申し上げます。


    ※指続きを読む
  • 宿泊・客室

    遅いチェックインはできますか

    ご夕食付き宿泊プランは、原則18:00まで、
    素泊まり、および朝食のみのご宿泊の際は、22:00までの受付となります。


    それ以降になる場合は、事前にご相談くださいませ。(yoyaku@shousuke.comまでメールで連絡ください。)


    ※ご連絡がない場合、続きを読む
  • 宿泊・客室

    チェックイン前、アウト後に荷物を預けられますか

    フロントにて承っております。


    ただし、貴重品等は、セキュリティの関係上お預かりが出来かねますので、貴重品等はお持ちになられてから、外出ください。(品物によってはお預かり出来ないものもございます。生物・重量物等)


    ※貴重品お預けにに関するトラブルに関し、当館は責続きを読む
  • 宿泊・客室

    人数の変更はいつまでできますか

    基本的には、ご宿泊の3日前まで承っております。


    ご宿泊前日までに、お電話(0242-29-1000)までお問い合わせくださいませ。
    ※お電話での受付は19時までとなっております。19時以降を承れませんので、予め、ご了承ください。メールでの受付の場合にも、3日前までのご続きを読む
  • 宿泊・客室

    チェックイン時間の変更はできますか

    フロントにてチェックイン時間の変更ができます。


    事前にメール(yoyaku@shousuke.com)にてご連絡いただけると幸いです。
    ただし、夕食付きは最終チェックイン19時までを目安にお願いいたします。


    ※公式サイトのお客様からのお問い合わせでのご連絡も続きを読む
  • 宿泊・客室

    カスタマーハラスメントの取り組みを教えて下さい。

    ■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容続きを読む

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