1. トップ
  2. 当館の感染防止対策

当館の感染防止対策

  • 当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。当ホテルではお客様にご安心してお泊り頂けるように新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して行っております。

【パブリックスペースにおいて】

  • 飛沫感染防止のビニールシート設置
    飛沫感染防止を目的として、フロントカウンターにビニールシートによる仕切りを設置しております。
  • 消毒液の設置
    各フロアのエレベーター前の受話器台、エントランス、フロントロビー、フロントカウンター、ラウンジ、お手洗いに消毒液を設置し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご協力をお願いいたします。
  • 定期消毒の実施
    ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、お手洗いの扉、各フロア内線電話、ロビーやラウンジのソファー、記帳台、テーブル、記帳のペン、フロントカウンター、ルームキー等お客さまが触れる機会の多い箇所の消毒を適宜実施しております。
  • 社会的距離(ソーシャルディスタンス)を保つための取り組み
    お客様との間隔を空けて並んでいただくようにフロントロビー床面に足跡ステッカーを貼っております。ゲストラウンジではテーブル間の距離を十分に確保してレイアウトを組んでおります。
  • オゾン消臭機の実施
    ウイルス除去に効果のあるオゾン消臭機を使用して、消臭と除菌を行っております。
  • 十分な換気
    各フロアの共用廊下、ゲストラウンジ、エントランス、お手洗いは毎日一定時間換気を行っております。
  • エレベーターのご利用
    エレベーターは一度にお乗りできるご利用人数を3名様までに制限させていただいております。押しボタンに直接触れないよう1Fエレベーター横に非接触スティックを設置しております。
  • 宿帳記帳台の設置
    フロントスタッフとお客様の接触を出来るだけ避け、フロントロビー内で人と人の間隔が空くように宿帳を記入する台を設けております。

【客室において】

  • 客室内の消毒
    清掃時 客室内の接触面全てに消毒液を使用した拭き掃除を行っております。
  • 消毒液の設置
    全室に消毒液を設置しております。
  • オゾン消臭機の実施
    ウイルス除去に効果のあるオゾン消臭機を使用して、消臭と除菌を行っております。
  • 十分な換気
    清掃時に窓を全開し、室内、浴室内の換気扇を回し、換気を行っております。

【従業員において】

  • 勤務中のマスク着用
    出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております。
  • 出退勤時の体調チェック
    出退勤時に体温を測定し、記録帳へ記入と手指の消毒、うがい実施を徹底しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は自宅待機としております。
  • メイクスタッフの清掃時の手袋着用
    清掃時に室内の接触面にウイルスが付着しないよう使い捨て手袋を着用しております。
  • バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
    バックヤードや休憩室にアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を頻繁に行うよう徹底しております。