1. TOP
  2. 블로그 소식
  3. <営業再開のお知らせ>
お知らせ
<営業再開のお知らせ>
【提供日程:2020/06/16(火)〜】
その他
2020/06/16
望岳荘からのお知らせ
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の対策について


平素より格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
当施設では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点より、営業自粛をいたしておりましたが、5月14日の緊急事態宣言解除を受け、「3密の回避」及び「新しい生活様式」を取り入れ、7月1日より営業を再開いたします。

【1】ご来館に際してのお願い
当日、下記の症状がある場合は、誠に恐れ入りますが、ご来館を控えていただきますようお願いいたします。
①発熱  ②咳  ③喉の痛みなど風邪の諸症状  ④下痢嘔吐  ⑤倦怠感
なお、ご来館時に上記のような症状がある場合は、保健所等の指示に基づき対応させていただきますのでご了承下さい。

【2】「新しい生活様式」を取り入れた対策
□館内の複数箇所に消毒用のアルコールを設置いたしております。
□スタッフの体調管理、うがい、手洗い、手指アルコール消毒を徹底いたしております。
□館内での接客業務の際にマスクを着用いたしております。(一部、手袋の着用)
□手摺、ドアノブなど、お客さまの手の触れやすい箇所の消毒液による拭き上げを実施いたしております。
□一定時間ごとに、ロビー及びレストランの換気を実施いたしております。
□フロントデスクにアクリルパーテーションを設置し、飛沫感染対策を実施いたしております。
□チェックイン、チェックアウトのお手続きは、出来る限り1m以上の間隔でご案内いたします。
□入館時、お客さまへの手指のアルコール消毒をお願いいたしております。
□館内のご移動の際には、マスク着用をお願いいたしております。
□ご精算の際は、キャッシュトレーでの受け渡しをさせていただきます。

【3】「3密の回避」(密閉・密集・密接)の対策
□全体のご予約を7割程度に抑えて承ります。
□レストランはテーブルの間隔を広げてご用意いたします。(座席レイアウトの変更など)
□当面の間、マッサージ手配は休止いたします。


引き続き、お客さまの安心と安全を最優先に考慮しながら、皆様にごゆっくりとお寛ぎいただけますよう職員一同つとめてまいります。ご不便をお掛けすることと存じますが、ご容赦を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。