1. トップ
  2. よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

  • 海は見えますか?

    立地上、当館から海を見ることはできません。
    また、周辺も宅地等の開発が進んでおり、
    お部屋からの眺望はございませんので予めご了承くださいませ。
  • キャンセル料はいつからかかりますか?

    当館では、キャンセルポリシーに基づき、以下の通りにキャンセル料をいただいております。

    ■ご宿泊日の3日前:30%
    ■前日:50%
    ■当日:100%
    ■無連絡キャンセル:100%
    ※宿泊料金に対しての%です。

    なお、キャンセル料はプランにより異なる場合がございま続きを読む
  • 連泊の場合、2泊目以降の食事内容は変わりますか?

    2泊目から、おまかせ料理にて変更させていただきます。

    2泊目以降も同じお料理をご希望の際は、備考欄に記入、
    もしくはお問い合わせくださいませ。
  • 禁煙室はありますか?

    当館では特別室と訳ありツインの2タイプを禁煙室としてご用意しております。
    なお、和室と和洋室につきましては、禁煙室はございません。
    ご希望の場合は、換気・消臭対応をさせて頂きます。
  • 館内施設紹介「ラウンジ~碧い海~」

    当館にはご宿泊以外のお客様にも開放しているラウンジがございます。
    カラオケ等をお楽しみいただけます。
    街中にある温泉地ならではの夜の旅情をぜひお楽しみくださいませ。

    ●ラウンジの開店時間は19時です。
     ※不定休
  • 館内施設紹介「ラーメン屋伯耆茶屋」

    当館で素泊まりでお越しの場合も安心!本格ラーメンをご堪能いただけます。
    餃子等もございますので、小腹がすいた時はぜひご利用くださいませ♪

    ●ラーメン屋の開店時間は20:30~24:00(ラストオーダー23:30)
  • 館内施設紹介「売店」

    当館の売店は山陰の銘菓や妖怪オリジナルグッズ、他にも客様へおすすめしたい品々を
    取り揃えてございます。ぜひ館内でお過ごしの際にお立ち寄りくださいませ♪

    夜16:30~21:00 朝7:00~10:00

    ※不定休・ 朝のみ・夜のみ開店する場合がございます。
  • チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?

    チェックインが午後3時より、チェックアウトが午前10時までとなっております。
    チェックインが午後6時以降になる場合は、恐れ入りますがあらかじめご一報くださいませ。

    また、午後3時以前のチェックインにつきましては、
    皆様を万全の状態でお迎えいたしたいため、なるべくご遠慮く続きを読む
  • 食事でアレルギーや苦手の物があるのですが・・・

    アレルギーの対応を可能な限り承っております。
    アレルギーをお持ちの場合、事前(5日前まで)に御連絡下さい。

    <ご注意>
    ※ 当館は、特定原材料7品目と
      特定原材料に準ずるもの20品目などの食材を使用しております。
    ※ 「そば、カニ、えび」など一部のアレルギー対象続きを読む
  • 食事会場はどこですか?

    当館は合同会食場でのお食事でございます。
    団体様で個別の宴会場をご希望の場合はご相談くださいませ。
  • 食事の他に別に何か注文できますか?

    別注料理も承っております。
    ご予約の際にお問い合わせください。

    ※仕入れによってお断りする場合がございます。ご了承くださいませ。
  • コンパニオンの手配はできますか?

    手配させていただきます。
    ご予約の際に人数、時間をお知らせください。
  • 駐車場はありますか?

    無料駐車場を、完備しております。
  • お風呂の時間は何時から何時までですか?

    大浴場は15:00より24:00まで、翌朝5:30より9:00までとなっております。
    ※都合により変更になる場合もございます。
  • 食事・布団なしのお子様料金について

    食事・布団なしの場合、1歳未満の乳児のお子様は宿泊料金が無料、1歳以上のお子様は施設利用料として1,000円(税別)を頂戴いたします。
  • 飲物を持ち込んでも良いですか?

    お食事の際の持込は基本的にお断りしています。

    お持ち込みの場合には、持ち込み料を頂戴する場合がございます。
    ご希望の際は、一度お問合せください。

    客室の飲料持込は可能です。
  • 部屋の備品にはどのような物がありますか?

    浴衣、歯ブラシ、バスタオル、ハンドタオル、ドライヤーなどをご準備しております。
  • 支払いは現金のみですか?カードは利用できますか?

    現金、カードどちらでもご精算いただけます。
    ただし、プランによっては現金のみのご精算となる場合がありますのでご確認ください。
  • ペット同伴での宿泊は可能ですか?

    申し訳ございませんが、お断りしております。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。

あなたの質問に宿・ホテルに変わってお答えするちょっと賢いAIコンシェルジュです。

  • チャット形式で簡単に質問
  • 24時間いつでもすぐに回答
  • 人工知能が相手なので気軽に聞ける

0859-22-4195

(9:00~18:00)