1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 感染症に対する当館の取り組みとお客様へのお願い
お知らせ
感染症に対する当館の取り組みとお客様へのお願い
【提供日程:2020/10/03(Sat)〜】
その他
2020/06/10
日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
当館では感染症の予防及び拡散防止のため、下記の対策を実施しております。

<当館スタッフの基本的な取り組み>
① 当館スタッフは入退出時、お客様応対の合間等に、うがい、手洗い、手指の消毒を実施しております。
② お客様応対時でも全スタッフにマスクの着用を義務付け、定期的に手指を消毒し、応対させて頂きます。
③ 客室、パブリックスペースなどの清掃時は、窓及び扉を開放した換気を行い、当館スタッフやお客様の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒を実施しております。

<ご来館時のお願いと対策>
① マスク着用にてご来館をお願いしております。マスク非着用のお客様については、状況により入館をお断りする場合がございます。
② 来館時は設置している消毒液にて手指のご消毒とフロントでの検温、ご旅行参加者皆様のご本人確認をお願いしております。
③ 入館時に熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
④ ご滞在中に体調が変化した場合は、速やかにフロントまでお知らせください。

<フロントでのお願いと対策>
① カウンター上には飛沫飛散防止対策のパーテーションを設置しております。
② フィジカルディスタンスを確保するため、混雑時にはロビーでお待ち頂くようお願いしております。
③ ご精算時の金銭、カードなどの受け渡しはトレイで対応致します。
④ フロントスタッフが1階のエレベーターまでご案内させて頂きます。また、密閉空間となるエレベーターのご利用は、1組様ずつご利用頂くようお願いしております。

<お食事ご提供時のお願いと対策>
① お食事会場ご入室時には、設置している消毒液にて手指のご消毒をお願いしております。
② スタッフとの接触回数を最大限減らすため、お食事の提供回数を極力抑えます。
③ お食事会場内の混雑を防ぐ為、チェックイン時にお食事の開始時間をずらしてご案内させて頂く場合がございます。お時間のご希望に添えない可能性がございますので、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
④ お食事会場は、お客様同士の距離を十分に保った席のご用意をしております。
⑤ お食事会場は、空調設備による換気を行っております。また、お食事時間外で換気を行っております。