■館内パブリックスペースでの取り組み
①お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、マスク着用による接客を実施しております。
②館内施設や設備備品に関しまして、通常より入念なエルビーノ除菌水(微酸性除菌水)、アルコール消毒を実施しております。
③館内には換気を行って新鮮な空気を取り入れております。
④大浴場、レストランなど共用スペースでは密を避けるためロッカーや席数を減らして営業しております。混雑が予想される場合は入場制限を行います。
■客室に関して
①客室清掃後、全て除菌水による噴霧、を実施しております。また必要に応じてオゾン発生機を並行して除菌作業を行っております。
②全客室には除菌水スプレーボトルを置いてお客様に除菌をお願いしております。また除菌水を入れた加湿器、空気清浄機を設置しております。
■ご宿泊のお客様に対する取り組み
①チェックイン時に健康状態に関する調査表への記入とホテル到着までの経由地を確認させて頂いております。また全員の検温にご協力をお願い申し上げます。
②フロントカウンターやキャッシャーに感染予防用の飛沫防止フィルムを設置しております。
③安心してご利用いただけるよう、スタッフによるお荷物の移動は手袋を着用して行います。
④レストランでは換気を徹底し、全てセットメニューでのご提供とさせていただいております。
⑤GoToトラベル割引をご利用のお客様はご到着時に全員のご本人確認をさせて頂きます。
■従業員に対する取り組み
①従業員のマスク着用、必要に応じたフェイスシールド着用、就業前検温を実施しております。
②出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするように指導しております。
③入退室時、随時手指消毒を実施しております。
④就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行しております。
⑤従業員の不要不急の出張を中止するとともに、海外渡航の自粛や延期を指導しております。
■お客様へのお願い
①飛沫感染防止のため、ご来館の際はマスクの着用をお願いいたします。また、ご飲食中などマスクの非着用時は、テッシュやハンカチなどで鼻と口を覆って頂きますようお願い申し上げます。
②当施設を安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコール、エルビーノ除菌水(微酸性除菌水)を設置し、お客様へご使用のご協力をお願いしております。
③発熱されている、体調がすぐれないと思われるお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
④ご滞在中、万が一咳や発熱などの症状によりご体調がすぐれないと感じられた場合は、お近くのスタッフまたはフロントへその旨お申し出下さいませ。