1. トップ
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問 一覧

  • 利用料金はいつ支払えばよいのですか?

    『金澤の宿 桜橋』では、ご予約を確定するためにご利用料金を基本的に事前決済(クレジットカード)にてお願い申し上げておりますが、現地決済(現金またはQRコード決済)にてのお支払いも可能でございます。
  • 門限はありますか?

    原則として、門限はございません。金沢の夜をご堪能いただければと思います。
  • 車で行きたいのですが、駐車料金は必要ですか?

    当宿の真横に3台分の駐車場がございます。無料でご利用頂けます。「アクセス」ページに地図がありますのでご覧ください。
  • 荷物のチェックイン前お預けや、郵送等はできますか?

    14時以降でしたら、チェックイン前でもご入室いただき、お荷物を置いてお出かけいただくことも可能です。スタッフが清掃中の場合でも大丈夫です(一言お声かけ願います)。
    なお、早めにお掃除が終わりましたら、その時点からのチェックインも可能ですので、ご要望がございましたら、事前にお知ら続きを読む
  • 喫煙はできますか?

    誠に恐縮ですが、防災の都合上、家屋内は禁煙となっております。近隣におきましても、住宅街でございますので、コンビニなどの喫煙所にて喫煙してください。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  • 連泊の場合、掃除やタオル等のはどうなりますか?

    連泊の際は、基本的にスタッフは出入りいたしません。ルームキーピングもございません。なお、タオル類は宿泊日数分用意いたしますので、ご使用済みのタオルは、備え付けのプラスチックカゴにまとめて入れてください。清掃道具もご自由にお使いいただけます。
  • インターネットは使えますか?

    当宿専用のWi-Fiをご用意しております。
  • 子どもの宿泊はできますか?

    お子様も宿泊可能ですが、お子様価格の設定はございません。幼児様は添い寝に限り、無料でご宿泊頂けます。但し、添い寝のお子様の最大人数は、大人人数までであり、超えた分のお子様は添い寝扱いにはなりません(幼児「布団あり」を選択ください)。
    また、『金澤の宿 桜橋』の前がすぐ大通りとな続きを読む
  • 生活に必要な家具や備品、アメニティはありますか?

    お客様が快適な時間をお過ごしいただけるよう、必要な家具類、電化製品(ドライヤー、IHクッキングヒーター、電子レンジ、湯沸しポット等)、寝具などをご用意いたしております。バスタオル、フェイスタオル、入浴剤、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、ブラシ等もご用意して続きを読む
  • お風呂はありますか?

    お風呂はございます。また、お車で数分の場所に銭湯「満天の湯」がございます。「旅のお手伝い」ページをご覧ください。
  • 食事はどのようになっていますか?

    原則として、素泊まりのご提供のみです。

    金沢には目にも美しい加賀料理や新鮮な魚介類を使った料理を供する料亭や割烹はもちろん、数多くのお食事どころやレストランがあります。金沢ならではの美味をお楽しみいただければと思います。「旅のお手伝い」ページもご覧ください。

    近くにコ続きを読む
  • ペットも一緒に利用することはできますか?

    ペット同伴はできません。
  • 未成年だけで利用することはできますか?

    未成年の方のみの御利用はお断りさせていただきます。
  • 『金澤の宿 桜橋』の利用料金を教えてください。

    『金澤の宿 桜橋』は2階及び3階を1組で貸し切るご利用スタイルをとっており、当日16時から翌日11時までの1日を基本料金としております。詳しい利用料金は、「館内・施設」ページをご覧ください。
  • 予約確定後、利用人数が変わってしまいました。

    定員内の増減は承りますが、定員を超える変更についてはお受けできない場合もございます。ご利用人数が変更になった場合はできるだけ早くご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ・ご予約

ご不明な点はお問い合わせください

090-7745-9060

[受付時間] 8:00~21:00 (ご予約はお電話でも受付しております)