1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新型コロナウイルス対応と営業について
ブログ
新型コロナウイルス対応と営業について
2020/05/20
新型コロナウイルス対策のご案内とお願い

7月3日より宿泊営業開始予定です。今後のコロナ次第で変更することが御座います。

まず、尾瀬は「国立公園」でありながらいわゆる一般的な公園とは違い、あくまでも「山」です。交通、流通などあらゆる不便さがあることを前提でご準備ください。
館内ではマスクの着用をお願い致します。
来館時に検温をお願いしますのでご協力ください。その際37,5度以上または平熱より高い場合の入館はご遠慮ください。その場合徒歩にて帰るしか手立てがございませんので、そうならないためにも登山前から体調管理にはくれぐれもご注意ください。体調管理についてはお客様のご家族が発熱していたり咳をしていたりする場合、ご自身またはそのご家族がともにコロナ感染の疑いがある場合はご宿泊をご遠慮ください。緊急事態宣言等が出されている地区からのご宿泊はお断りいたします。また、高熱等コロナ感染が疑われる場合の救助要請は通常よりお時間をいただかなくてはならない事をご理解ください。また、従来通り荒天候や、夜間での体調不良の対応は医療機関がないため出来ません。天候の回復、夜明けを待っての対応となります。
ご宿泊時には出来るだけ共用スペースに集まることの無い様お願いいたします。お部屋は従来通りグループごとの個室対応となります。館内消毒については出来る限りこまめに努めて参りますが、トイレ、洗面、お風呂は共用のものしかございませんのでお客様ご自身がこまめな手洗い、消毒などお心がけください。また物資調達が困難なため出来れば消毒類はご持参いただけると助かります。
従来尾瀬は湿原保護のため石鹸、シャンプー類の使用は出来ませんがコロナ対策として手洗い石鹸のみ使用の許可を得ております。
また、お部屋の寝具につきましてはカバー類はかかっておりますが共用の物であるため気になる方はご自身でシュラフやカバー、寝袋などご持参ください。
従業員にコロナ感染が認められた場合には直ちに営業を中止いたします。
何分このようなことは初めてですので至らない事、気が付かない事などいろいろご不便をお掛けする事もあるかと思いますが出来るだけ安全にお過ごしいただけるよう努力してまいります、また安全にご利用いただくにはお客様おひとりおひとりのご協力なくしては出来ません。何卒その旨ご理解いただきお越しくださいます様よろしくお願い申し上げます。