1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【コロナウィルス対策についてご理解ご協力について】
お知らせ
【コロナウィルス対策についてご理解ご協力について】
【提供日程:2020/06/01(月)〜】
変更・改善
2020/10/01
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。以下の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・チェックインの際「庄助の宿 瀧の湯」玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。



■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。



■現在のオペレーション変更事項の確認・・・現在、朝食は「朝食バイキング」でのご案内を自粛しております。GO TOトラベルキャンペーンでは、バイキング形式を実施する場合に細かな規定があり、お客様の安全を確保出来る状況(国内のコロナウィルス感染状況を含む)になるまで、しばらくの間、自粛させていただきます。その他、「語り部イベント」なども密集を避けるため自粛しております。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。