1. HOME
  2. Blog / Notice
  3. 豊川土産はこれで決まり! と早くなって欲しいです。
ブログ
豊川土産はこれで決まり! と早くなって欲しいです。
2026/10/15
いつもキャッスルイン豊川のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

異国の地、豊川に来て お土産を何か買っていこうかと思っても、ここは名古屋ではないし

迷ってしまいますよね。私たちホテルのスタッフも実際、何をおススメして良いか迷ってます。

実は11日 豊川お土産グランプリ2026が豊川稲荷で開かれ、有名パティシエ辻口博啓さん・浜松市に

ある中国料理、正木の正木賢二さん・竹本幸夫豊川市長・豊川稲荷の福山憲隆住職・豊川JCの

田中大造理事長・豊橋にある日本料理、黒やなぎの黒柳武志さんら6名が審査し来場者500人の

投票を加えて豊川のお土産のグランプリが決まりました。

グランプリに決まったのは、豊川市西本町 フランス料理店Atmos-アトモスの 白狐のしっぽ と言う 

焼き菓子で9尾入りで600円。今は店で食事をされたかたに販売しているとの事。オーナーシェフの

加藤輝久さん曰く今後は一般販売ができるよう体制を整えたいとの事でした。ちなみにシェフ賞は

稲荷近くの よび田屋の、めでたいぜんざいが選ばれました。豊川稲荷のご開帳も迫っております。

ご開帳に合わせ 速く 白狐のしっぽが一般販売されるといいですね。

----------------------------------------------------
★★ 72年ぶりの豊川稲荷「ご開帳」へお越しの方へ ★★

2026年11月1日開催の豊川稲荷「ご開帳」(開催まであと17日!)、参拝のためのご宿泊はお決まりですか?
「キャッスルイン豊川」は、豊川稲荷の参拝に便利なホテルです。

【アクセス】
豊川稲荷まで車で約15分。豊川ICからも10分、1,000台の無料大駐車場を完備しており、お車でのご参拝に最適です。

【癒し】
参拝の後は、併設の『コロナの湯』へ。露天風呂やサウナ、岩盤浴【健美効炉】で、旅の疲れをゆっくりと癒していただけます。

【お食事・娯楽】
朝食は和洋バイキングをご用意。映画館やボウリング場もあり、ご宿泊をより一層お楽しみいただけます。

▼豊川稲荷ご開帳についての詳細はこちら
https://toyokawainari-gokaicho.com/

72年に一度の貴重なご参拝が素晴らしい思い出となりますよう、精一杯おもてなしさせていただきます。
----------------------------------------------------