1. トップページ
  2. 新型コロナ感染症対策

新型コロナ感染症対策

当社の取り組み

シティプラザ大阪では、お客様及びホテルスタッフの健康と安全を考慮し、またお客さまに 安心してサービスを受けていただくため、下記の感染予防対策を実施しております。

全従業員の取り組み

  • ・出退勤時も含め、就業時も全従業員マスクを着用しております。
    ・始業時に健康状態(検温)を確認し37.5℃以上の発熱、咳などの症状がある場合には自宅待機するよう指導しております。
    ・始業、就業時、食事前後、外出後、またお客様対応の合間に、手洗い・うがい・アルコール消毒を励行しております。
    ・就業内の休憩時間においても時差利用や、間隔を空けての着席を行っております。
    ・従業員の不要不急な外出(出張も含む)、海外渡航の自粛を指導しております。

館内パブリックスペースでの取り組み

  • ・館内主要箇所に消毒用アルコールを設置しお客様方へのご使用をお願いしております。
    ・多様に接触可能性がある箇所(エレベーター・エスカレーター・ソファ等)を中心に通常より入念なアルコール消毒清掃を実施しております。

フロントでの取り組み

  • ・フロントカウンターに飛沫飛散防止ボードを設置しております。
    ・ご精算・カードキーの受け渡しをトレイ上でさせて頂いております。
    ・フロントカウンター及び筆記具は定期的にアルコール消毒をしております。

レストラン内の取り組み

  • ・お客様にはマスク着用のご協力をお願いしております
    ・店舗入口に消毒液を設置
    ・バイキングコーナーに消毒液・手袋を設置
    ・席の間隔を空けて配置
    ・テーブル・椅子などを定期消毒
    ・定期的な空気入れ替えを実施
    ・ご精算時にはキャッシュトレイを使用
    ・スタッフにはマスクの着用を義務付け
    ・スタッフには出勤前に体調確認し、体調不良者が勤務しないように定めています

お客様へのお願い

  • ・皆様に安心してご利用いただけるよう、マスク着用でのご来館と、入館時のアルコールによる手指消毒をお願いしております。
    ・エレベータをお待ちの間及び乗降の際や、エスカレータをご利用の際は、周囲との間隔を空けていただきますようお願いいたします。
    ・大阪府の「大阪コロナ追跡システム」の運用に参画し、各店舗・宴会場・大浴場に登録用ポップを設けております。
    ・厚生労働省からの協力依頼により、ご来館、ご入店時の検温を実施しております。ご理解・ご協力の程お願いいたします。
     ①体温が37.5℃以上の発熱や、咳・咽頭痛の症状のある場合は、保健所に連絡をし、その指示を従うこととしております。
     ②発熱や咳・咽頭痛の症状があるお客様には、他のお客様と接触しない個室で待機いただき、外出を控えて頂くよう依頼することがございます。