1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. コロナ渦での新たな旅のエチケットのお願いについて
お知らせ
コロナ渦での新たな旅のエチケットのお願いについて
【提供日程:2020/08/14(金)〜】
変更・改善
2020/08/14
当館はGOTOトラベルキャンペーン対象宿です。
コロナ対策を徹底強化し営業しております。

昨年からの度重なる自然災害及び新型コロナウイルスで被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
また一人でも多くの命を救おうと第一線で活躍されています医療関係者の方々に心より感謝申し上げます。

コロナウイルス感染拡大防止のためお客様にも以下の大切なお願いをさせていただきます。

 国のガイドラインhttps://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdfに従って、当館もお客様にはチェックイン前に検温、手指消毒、共有スペースではマスクの着用を必ずお願いしております。
 3密を防ぐため、お風呂等の人数制限や、時間帯貸し切り、館内の換気も徹底して行います。
重ねてご協力の程よろしくお願いいたします。

クラスター発生防止の観点から公共スペース、食事処、お部屋等で大きな声での会話等はお控えください。

※当館のスタッフに発熱等が生じたり、コロナ陽性者との接触等合った場合、当館でクラスターが発生した場合などお客様の安全を保つため当日でも閉館させていただきます。

※万が一チェックイン前の検温で37.5度以上発熱があった場合等入店をお断りすることがございます。
また旅行前に体調不良等が不安を感じた場合は、無理なさらず当日朝でも当館にご連絡ください。
その際は、当然キャンセル料金は発生いたしません

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、新たな旅のエチケットにご協力いただき楽しい旅の思い出作りに少しでもお役に立てるようスタッフ全員安心安全を常に心がけ精一杯の料理とおもてなしでお迎えいたします。
  • 観光庁から、「新しい旅のエチケット」のPDF

    https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf

    厚生労働省から、「新型コロナウイルス接触確認アプリのインストールをおねがい」のPDF

    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000642043.pdf