1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 3月11日、あの日から9年経った今日・・・・・
ブログ
3月11日、あの日から9年経った今日・・・・・
2020/03/11
3月11日、あの日から9年経った今日・・・・・


なんと、本日は世の中が混沌とする中、
平日にも関わらず、満員御礼、満室となりました。


3月11日、となると日本中、特に被災地の方々は
色々と思うところがあると思います。


震災後、本当に大変な時期もあり、
それでもまだこうやって営業を続けていて、
本当に多くの宿泊客の方にお越しいただけるのは、宿冥利に尽きます。


本当にありがとうございます。


9年前からのこと、本当に色々と大変だったことを考えると、
今回のことも乗り越えていける力になると思います。


当館でも、様々な対策を行ってきております。


当館の今までの活動、施設面での用意、考えもまたこういった事態のため
ではなく、日常の中で行ってきたものでもありますので、
今後の旅のご参考まで記載させていただきます。


1、館内のほとんどのエリアで「漆喰」または「漆喰系の塗料」を使用しています。
「漆喰」は呼吸する壁材として古くより使われ、調湿効果、抗菌効果などがある
自然な壁材です。

2、館内には「次亜塩素酸発生器」を各所に設置しております。
「次亜塩素酸」は、ウィルスなどを殺菌し、空気を洗浄して空間除菌します。
それらの業務用の機械を「客室フロア」「会食場」等に設置しております。

3、客室にはSHARP製の「プラズマクラスター空気清浄機」が標準設置されております。
プラズマクラスターは自然界に存在するのと同じプラスとマイナスのイオンで、
濃度を高めても安全性が確認された空気を浄化するシャープ独自の技術です。
濃度を高めることで、空気の浄化、消臭に加え、
フェイスケアや静電気抑制などの効果を実証された空気清浄機です。

4、館内各所に「アルコール除菌」を設置。
館内各所にアルコール消毒を設置しておりますので、是非、ご利用ください。

5、天然の「マイナスイオン」。
川沿い、そして山に隣接、さらに「滝」の側ということもあり、マイナスイオンが充満しております。
心地よい風を感じながら、マイナスイオンたっぷりの自然の風を感じてください。

6、多彩な「お部屋食」をご用意
プランによっては「お部屋食」でお召し上がりいただけます。

7、プライベートな「貸切風呂」を6箇所もご用意。

「夢想庵客室」と憧れのお部屋食+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン♪)