1. トップ
  2. よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

  • 宿泊・客室

    領収書の発行について(※分割発行承っておりません)

    【領収書の発行について】


    ■領収書の発行は1回の支払い、取引(会計)につき1枚の発行となります。
    ※再発行は原則承っておりません。

    ■オンライン事前決済の場合、当館では領収書の発行は出来ません。

    ■領収書の分割について

    領収書を分割するために、1回の続きを読む
  • 宿泊・客室

    滞在中にスタッフに何か頼めますか?※要事前に必読

    (ご宿泊前に必ずお読みください。)

    ※お部屋のお伺いは出来ません。


    館内に安全のための常駐スタッフはおりますが、サービススタッフではございません。(監視カメラ・巡回による警備)また、持ち場を離れられないために、大変お手数ですが、何か御用の際はフロントまでお越しくだ続きを読む
  • 宿泊・客室

    客室等への蜘蛛の巣や虫混入につきまして※必読下さい

    客室等への蜘蛛の巣や虫の混入につきまして(春から秋にかけての時期)

    ※お部屋へのお伺いは出来ません。


    当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。
    そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤続きを読む
  • 宿泊・客室

    部屋に来ていただけますか?

    いかなる場合におきましても、スタッフのお部屋の伺いは出来ません。


    ■お部屋へのお伺いにつきまして・・・当館では、スタッフがフロント常駐のため、夜間の時間帯等におきまして、いかなる場合におきましてもお部屋にお伺いは出来かねます。トラブル対応等につきましても、夜間はお部屋へ続きを読む
  • 宿泊・客室

    「お部屋おまかせ」タイプでのご宿泊につきまして

    「お部屋おまかせ」タイプでのご宿泊につきまして
    ※このお部屋タイプでご予約のお客様は必ずご覧ください。

    受け入れ条件といたしまして、お部屋は当館におまかせいただきます。


    「お部屋」「各種ご要望」などのご要望はお受け出来ません。
    ※部屋のイメージが違った、希望の続きを読む
  • 宿泊・客室

    お部屋のコンセントに関して教えてください。

    お部屋のコンセントに関して教えてください。
    ※客室内コンセントは、少ないため、延長コード等ご持参ください。


    お部屋のコンセントですが、順次、コンセント増設工事を行なっております。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


    続きを読む
  • 宿泊・客室

    備品等のお持ち帰りにつきまして

    室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルな続きを読む
  • 宿泊・客室

    お布団は敷いていただけますか?

    ※お客様ご自身で寝床のご用意をお願いします。

    お布団等はお部屋に準備してございますので、お客様ご自身で寝床のご用意をお願いします。


    ■お部屋へのお伺いにつきまして・・・当館では、スタッフがフロント常駐のため、夜間の時間帯等におきまして、いかなる場合におきましてもお続きを読む
  • 宿泊・客室

    チェックイン時間、チェックアウト時間を教えて下さい

    基本として、チェックイン16:00、チェックアウト10:00となっております。
    ご宿泊プランにより異なる場合もございます。各ご宿泊プランをご確認ください。


    ■旅館業法改定について・・・2023年12月13日より旅館業法が改定になり、以下の場合、宿泊拒否をする場合がござ続きを読む
  • 宿泊・客室

    早いチェックインはできますか

    清掃、および、スタッフ休憩時間等により、早めのチェックインは出来かねます。
    予め、ご了承くださいませ。

    ※館内でお待ちいただくことも出来ません。


    ■旅館業法改定について・・・2023年12月13日より旅館業法が改定になり、以下の場合、宿泊拒否をする場合がございま続きを読む
  • 宿泊・客室

    子供・幼児を連れていけますか。料金を教えて下さい。

    子供・幼児の方もご宿泊いただけます。
    子供・幼児の宿泊料金は下記となります。     


    ■中学生以上:大人料金と同じ      
    ■小学生 大人料金と同じ
    ■幼児:食事・布団あり 大人料金と同じ
    ■幼児:食事あり 大人料金と同じ
    ■幼児:布団あり 大人続きを読む
  • 宿泊・客室

    どこをリニューアルしたのですか?【改装詳細】

    当館は、2016年に閉館した「旧東山第一ホテル」を改装し、オープンした施設です。


    「旧東山第一ホテル」は、昭和40年台に今の建物になり、平成初期に一度大きなリニューアルを実施した施設です。


    当館は、2018年より改修工事をスタートいたしましたが、昭和40年台の続きを読む

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。

あなたの質問に宿・ホテルに変わってお答えするちょっと賢いAIコンシェルジュです。

  • チャット形式で簡単に質問
  • 24時間いつでもすぐに回答
  • 人工知能が相手なので気軽に聞ける

0242-29-1000「月のあかり」の件でとお伝え下さい。

09:00から20:00まで 時間外も可能ですが、翌日以降の折り返しになります。