1. トップ
  2. HOTEL NEWS
  3. 新型コロナウイルス感染防止について
ブログ
新型コロナウイルス感染防止について
2020/04/10
1.クラブハウスでは

・次のアルコール消毒作業を定期的かつ随時行っています。
 ロッカー取っ手
 ロッカーキー回収時
 自動精算機
 フロントカウンター周り
 ゴルフカート(ハンドル、シート、手摺り、ナビ画面)
・チェックインカウンターにシールドを設置
・受付精算における順番待ちのお客様に対しウェイティングエリアを設置
・大型サーキュレーターによる換気の実施

2.ホテル客室およびパブリックスペースでは

・チェックインの際に宿泊者の皆様に検温実施の義務付けをお願いしております。
 検温にて37.5℃以上あった場合、恐れ入りますが一旦別棟ホテル客室にご移動の上、待機頂く事になります。
 発熱や咳、咽頭痛、倦怠感などの症状がある方は、お客様同意の上、速やかに保健所へ連絡し、その指示に従います。
・客室内全体に抗菌抗ウィルスの噴霧器によるコーティングを行い、接触感染のリスク軽減措置をとっております。
・お客様のチェックアウト後、お客様がよく手の触れる個所の消毒を実施しております。
 各ドアノブやつまみ
 トイレ便器
 リモコン
 インフォメーションブック
 冷蔵庫
 カラオケ機器
・定期的な換気の実施

3.ゴルフ場レストランでは

・次のアルコール消毒作業を定期的かつ随時行っています。
 各テーブルと椅子
 メニューカバー
・大型サーキュレーターによる換気の実施
・朝食バイキングについて、提供方法を次の通り変更し運営しております。
 ホール入口にてアルコール配備し、手指の消毒実施の義務付け、マスクを配布、体調不良の方へ再検温を実施
 各料理コーナーに料理取分用箸(エコ箸)/お食事用箸(割箸)/除菌オシボリ/エンボス手袋を配備
 
4.ご来場のお客様へのお願い

・各施設の出入口に設置してあります手指消毒剤にて消毒にご協力下さい。また頻繁な手洗いをお願い申し上げます。
・37.5℃以上の発熱等、風邪症状がみられる場合はプレー及び宿泊の自粛をお願い申し上げます。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方はご利用をお断りいたします。
・ご来場後、発熱などの体調不良をお感じになった場合は、スタッフにご相談下さい。速やかな対処が重要になります。