1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 新型コロナウイルス感染防止対策について(7/23更新)
お知らせ
新型コロナウイルス感染防止対策について(7/23更新)
【提供日程:2020/07/23(木)〜】
その他
2020/02/27
ホテルコンコルド浜松では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、お客様およびホテルスタッフの健康と安全を考慮し、下記のとおり対応をさせていただきます。ご一読いただき、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

■ホテル内での取り組み
・消毒液の設置 : ロビー・フロント・宴会場入口・客室内等に設置しております。

・チェックイン時の検温:ご宿泊のお客様におきましては、フロントにてチェックイン時に検温をさせていただいております。検温で37.5度以上の発熱が確認された場合または体調不良の申し出があった場合は、医療機関及び管轄保健所からの指示に従い、場合によってはご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

※滞在中の体調不良については、客室からの外出をご遠慮いただき、経過を適宜報告いただくようお願いしております。(同行者様も同様、場合によっては客室を変更をさせていただきます)
※ご宿泊のお客様の状況や症状を確認し、保健所に連絡し状況や症状を伝え、保健所の指示に従うよう対応をしております。

・チェックイン時の身分確認:チェックイン時にお客様全員の身分証明書のご提示とご芳名、連絡先をいただいております。

・消毒および換気 : お客様、従業員の触れる機会の多い箇所(エレベーター内のボタン、各所手すり、ルームキーなど)を適宜消毒しております。また定期的に換気を行っております。

・飛沫防止フィルムの設置 : フロントカウンター等館内の一部に飛沫を防止するシートを設置しております。


■ホテルスタッフの取り組み
・出勤前の検温と体調確認を徹底し、勤務中の手洗い、手指の消毒を励行しております。
・館内全スタッフマスクを着用しております。また飲食サービススタッフにおいては手袋を着用しております。


■お客様へのお願い

①ホテル来館時は可能な限りマスクを着用してお越しいただきますようお願いいたします。
②お客様に当館を安心してご利用いただけるよう、ご来館時の手指等消毒へのご協力をお願いいたします。
③発熱されているお客様、体調が優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
④在館中、体調に異変を感じたお客様はお近くのスタッフまでお申し出くださいませ。
⑤新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールを推奨しております。