1. トップ
  2. よくある質問

よくある質問

FAQ

宿泊及びサウナ利用に関するよくあるご質問

  • 最大何人で泊まれますか?

    お部屋により異なりますが、大人5名様までお泊りいただけます。
  • 子どもも泊まれますか?(子どもの料金設定について)

    はい、お泊りいただけます。
    お子様料金について
    ・0~5歳 添い寝のお子様は、無料
    ・6~12歳 小学生以下のお子様は、800円
    ・中学生以上は、通常料金の設定となります。
  • いつから予約できますか?

    6か月前からご予約できます。
    6か月以上前になるさいは、ご相談ください。
  • 予約確定後にキャンセルは出来ますか?

    キャンセルは、可能です。
    キャンセル時期によりキャンセル料の規定がございます。
    不泊・4日前から100%
    5日前までは、キャンセル料発生いたしません。
    ※台風などの影響により航空機の欠航となった場合は、欠航が決まった時点でご連絡願います。
    不泊・連絡がない際は、キャンセ続きを読む
  • チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

    チェックイン時間:午後3時~午後10時
     チェックイン予定時刻を予めご連絡願います。
     チェックインが午後6時30分を過ぎる場合は、必ずご連絡願います。
     スタッフ不在の時刻となるため、電話にて対応となります。
    チェックアウト時間:午前10時
     延長については、事前にご続きを読む
  • チェックアウトは、どのようにしたらいいですか?

    チェックインの際に、チェックアウト予定時刻をお尋ね致します。
    チェックアウトは、マイページまたは、2階受付のタブレットにて行えます。
    尚、チェックアウト処理を忘れた場合は、自動で午前10時には、チェックアウトとなります。
  • アーリー・レイトチェックインについて

    アーリーチェックインについては、前日の宿泊状況により対応可。
    ご予約時に、ご希望がございましたら、お問い合わせください。
    レイトチェックインについては、交通機関の遅延や、その他やむを得ない事情の場合は対応致しますので、ご相談下さい。
  • 食事のサービスはありますか?

    食事のサービスは、ございません。
    近隣のお食事処をご利用ください。
  • インターネットは使用できますか?

    無料Wi-Fiを設置しております。
    詳しくは、受付スタッフまでお尋ねください。
  • ペットは同伴できますか?

    大変申し訳ございませんが、ペットの同伴は、お断りしております。
    予め、ご了承くださいませ。
  • 駐車場はありますか?

    徒歩2~3分のところに、駐車スペースを設けております。
    停止位置ライン等の整備はされていないため、利用する際は、駐車場へ向かって右側より駐車願います。
    また、宿泊ならびにサウナ利用のお客様も使用いたしますので、他のお客様がご利用できるように駐車願います。
  • チェックイン方法について

    当施設は、セルフチェックインシステムを導入しております。
    ご利用方法については、以下のページをご確認ください。
    →https://www.hotelsmart.jp
  • スタッフは常駐していますか?

    午前8時~午後6時は、基本常駐しています。
    夜間の緊急時は、HOOD代表番号にご連絡願います。
  • 施設内での喫煙はできますか?

    施設内・室内は、紙たばこ・電子タバコともに不可。全室禁煙となっております。
    施設1階外の出入口に椅子と灰皿をご用意致しております。
    指定の喫煙場所にて、お願いいたします。
    ※万が一、喫煙の事実が判明した場合には、お部屋のクリーニング費用等一切ならびに、お部屋の販売中止期間中続きを読む
  • 領収書は発行できますか?

    HOODホームページならびに電話予約での、ご予約の場合は、領収書発行可能となっております。
    予約サイト経由の場合、原則として予約サイトが領収書を発行するため、HOODから請求書・領収書(インボイス)を発行することは、できません。
    適格請求書・領収書(インボイス)に対応した領収続きを読む
  • 近くにスーパーやコンビニはありますか?

    徒歩圏内に、スーパー・コンビニ・郷土料理を扱った繁華街、またお土産屋がございます。
  • サウナのみの利用は可能ですか?

    サウナのみの利用は、可能となっております。
    サウナline予約より、ご予約願います。
    利用料金や利用規約については、サウナページをご確認願います。
    ※ウォーターサーバー等は、ございません。
     お飲み物は、持参でお願いいたします。
  • 予約確定後の人数変更は可能ですか?

    増員の場合のみ可能ですが、部屋の広さ・定員によります。
    減員の場合は、原則としてお受けできません。
    予約サイト経由の場合、ご予約頂いたサイトより変更もしくは、予約の取り直しをお願いいたします。
  • 予約完了後の変更について

    予約完了後の変更につきましては、ご予約された経路にて異なります。
    ご予約された経路の手順によりお願いいたします。
    また宿泊料金については、予約完了時のものが適用されます。
    以後の変更につきましては、受付出来かねますので予めご了承ください。

電話・メールでのお問合せ

ご不明な点はお問い合わせください。

090-7243-1215

[受付時間] 9:00~17:00